VMG限定プラン、名勝〝平安神宮神苑〟を臨む朝食と朝拝で季節を尊び心を整える
  • HOTEL
  • 関西

VMG限定プラン、名勝〝平安神宮神苑〟を臨む朝食と朝拝で季節を尊び心を整える

京都の〝HOTEL VMG RESORT KYOTO〟では、ご宿泊者限定で⼀⽇のはじまりを雅に過ごす〝平安神宮会館〟でご朝食をご用意しています。
四季折々の移ろいを映す⽇本庭園を眺めながらの朝⾷を楽しみながら、慌ただしい⽇常を離れゆったりと流れる時の中で、⼼が豊かになるひとときをお過ごしください。

平安京千年の造園技法の粋を結集した名勝〝平安神宮神苑〟

京都三⼤祭りの⼀つ、時代祭が執り⾏われる平安神宮。その敷地内に現代を代表する造園家・⼩川治兵衛によって作庭された約10,000坪の〝平安神宮神苑〟は、国の指定名勝庭園となっています。
〝平安神宮会館〟はその東神苑を望む和風建築で、一面ガラス張りの空間からその絶景を眺めることができ、四季折々に⾵光明媚な景⾊とともにご朝⾷をお召し上がりいただけます。

平安神宮神苑を眺む宿泊者限定ラウンジで愉しむこだわりの朝食

お食事は、神苑の絶景を眺めながらご宿泊者限定のラウンジで京都の旬の食材を使った朝食をお召し上がりください。

平安神宮神苑を眺む宿泊者限定ラウンジで愉しむこだわりの朝食2

パンや2種のコンフィチュールのほか、美山平飼い卵など京都の新鮮な食材を使用したお食事をご用意しています。

食後は〝平安神宮〝へ参拝、神苑をのんびり散策

食後は〝平安神宮〝へ参拝、神苑をのんびり散策1

朝食の後は、平安神宮へ朝の参拝へ。静寂な空間で身も心も清らかな気持ちになります。

食後は〝平安神宮〝へ参拝、神苑をのんびり散策2

参拝後は、平安神宮の名勝神苑の散策へ。朝の神苑は人の気配も少なく、落ち着いた時間が流れます。
京都御所から移築された〝泰平閣〟でゆったり腰をかけ鴨や鯉にエサを与え、池の鶴島や亀島にふと目を向けたりと、平安神宮の鎮守の杜として造園された神苑で、自然を感じるひとときをお過ごしください。

京都に脈々と受け継がれる歴史の重なりに触れる特別なご朝食で、雅やかなひとときをお楽しみください。

Information

HOTEL VMG RESORT KYOTO地図

詳しくはこちらをご覧ください。

HOTEL VMG RESORT KYOTO

宿泊プランはこちらをご覧ください。

宿泊プラン

よく一緒に読まれているコラム