冬の味覚、北海道・函館で蝦夷鹿や白子、越冬野菜を味わい尽くす
  • HOTEL
  • 北海道
  • 冬

冬の味覚、北海道・函館で蝦夷鹿や白子、越冬野菜を味わい尽くす

VMG HOTELSでは、その土地の食材や名産品の旬を見極め、その時期最も美味しい状態で味わっていただく〝地産地消〟を大切に、記憶に残る一皿をお届けしています。

冬の北海道では、寒さに備えてうま味成分が蓄積された魚介類や、甘みを増した越冬野菜などの食材が旬を迎えます。海に囲まれ、広大な敷地に農村地帯が広がる北海道ならではの、旬の食材を使用した驚きと感動のグルメをお届けします。

白子、アンコウ、蝦夷鹿、蟹など、函館港直送の新鮮な魚介類

北海道・函館は函館山麓からの海岸線に位置し、古くより海外の異文化が交じり合う港町です。冬には産卵前の脂がのった白子カニ、うま味成分が蓄積された牡蠣など、旬を迎えた魚介類の数々が函館港から届きます。

白子のムニエル、鮭、道産アンコウ、蝦夷鹿のフルコース

白子のムニエル、鮭、道産アンコウ、蝦夷鹿のフルコース

〝NIPPONIA HOTEL 函館 港町〟では、冬の味覚を贅沢に使ったフルコースをお届けしています。

冬のある日のメニューは、北海道名産品の〝じゃがいも〟〝鮭〟の前菜や、クリーミーな〝白子〟のムニエルに〝越冬野菜〟を添えた前菜をご用意しています。貴重な魚〝ゴッコ〟はコンソメスープに仕立て、〝アンコウ〟は地酒の香りを纏わせて、メインディッシュには函館の大自然で育った〝蝦夷鹿〟をポワレでお届けします。

レストランでは、北海道の冬の味覚の美味しさを引き立てる函館の酒蔵が醸す日本酒や、国産ワインをご用意しています。滋味豊かな季節の料理とお酒のペアリングでより豊かな食体験をお楽しみください。

三方を海で囲まれ、雄大でのびやかな大地の北海道・函館。この冬、函館ならではの地産地消の逸品をご堪能ください。

Information

函館アクセスMAP

北海道の冬の味覚が楽しめるVMGホテルはこちらをご覧ください。
NIPPONIA HOTEL 函館 港町

よく一緒に読まれているコラム