• HOTEL
  • RESTAURANT
  • WEDDING

土地の魅力を知り尽くすグランシェフの一皿から明日の活力を得る

VMGでは、その土地の食材や名産品の旬を見極め、その時期最も美味しい状態で味わっていただく〝地産地消〟を大切に、記憶に残る一皿をお届けしています。

VMGレストランでは、〝ザガットサーベイ〟で神戸エリア料理部門で4年連続1位を獲得したグランシェフを筆頭に、各地のシェフがその土地の食の魅力を引き出し、その時期、その場所でしか味わうことのできない一期一会のお料理をお届けしています。まちに溶け込み、その土地の滋味豊かな食材や、歴史文化に触れる特別なひとときをお過ごしください。

食材を知り尽くし、レストランガイド4年連続1位に輝くグランシェフ

ー グランシェフ 石井 之悠

スイスのグランメゾンで活躍し、帰国後神戸元町で開業。
ミシュランと並ぶ2大レストランガイド〝ザガットサーベイ〟で神戸エリア料理部門で4年連続1位を獲得。
2012年1月より、VMGグランシェフに就任。
日本各地のVMGの料理をプロデュースする傍ら、フランス料理の伝統の継承・発展のために精力的に活動し、関西フレンチの次代を牽引しています。

土地の食材や素材、生産者に対する感謝を持ちながら、その土地の食材をよく理解した上で、調理という技術をもってお客様に届ける気持ちを大切にしている石井シェフ。 地産地消のお料理は〝テロワール・エ・ナチュール〟をテーマにした優しい味わいです。土地ごとの自然が育んだ滋味豊かな食材を、工夫を凝らした逸品にしてお届けします。

土地の魅力を美食で伝えるVMGのシェフたち

VMGの料理人は、その時期その場所でしか出合うことのできない地産地消を楽しんでいただきたいという思いで、一皿一皿のお料理をお届けしています。

- シニアマネージャー 豊後 昌幸

「料理を創り出すための着想時、大切にしているのはトキメキを忘れないこと。お客様が料理を見た時に喜んでくださるよう、常に創り手として子供心、そして遊び心を忘れずにお客様を虜にする料理を創っています。一皿でも思い出に残る料理を創れるよう、日々、食材に向き合いながらお客様に想いを馳せています。」

- シニアマネージャー 齋藤 隼人

「レストランに行く時には、記念日や誕生日など何かしらの目的があるはずです。そんな節目の瞬間を過ごす場所としてお選び頂いているからこそ、お客様の来店した理由や目的、シーンに合わせたご希望に沿ったお料理を提供することを心掛けています。特別な日がかけがえのない思い出として記憶に残るような食事を提供しています。」

- シニアマネージャー 松本 辰之介

「私たちは日本全国に店舗を構えているからこそ、その土地でしか食べられないものを求めている方へ、食を通して旅を堪能していただきたいと考えています。土地を知り尽くし、地域の方とのコミュニティを持っている私たちだからこそ提供できる料理でお客様に非日常を感じていただける体験をお届けしたいと考えています。

その土地の食材や旬を知り尽くした料理人がお届けする、地産地消の豊かな食体験をお楽しみください。

Information

今回ご紹介したシェフのインタビューを詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

料理人としてのこだわり

VMGレストランはこちらをご覧ください。
VMG RESTAURANTS
VMGホテルはこちらをご覧ください。
VMG HOTELS
VMGウェディングはこちらをご覧ください。
musubi wedding

よく一緒に読まれているコラム