• HOTEL
  • 北海道
  • 春

春の味覚、北海道・函館でマグロや烏賊、春野菜を味わい尽くす

VMG HOTELSでは、その土地の食材や名産品の旬を見極め、その時期最も美味しい状態で味わっていただく〝地産地消〟を大切に、記憶に残る一皿をお届けしています。

春の北海道では、産卵のため北海道沿岸に近づく春告魚のニシンや、芽吹きの瑞々しいアスパラガスなどの春野菜が旬を迎えます。海に囲まれ、広大な敷地に農村地帯が広がる北海道ならではの、旬の食材を使用した驚きと感動のグルメをお届けします。

ニシン、烏賊、毛ガニなど、函館港直送の新鮮な魚介類

北海道・函館は函館山麓からの海岸線に位置し、古くより海外の異文化が交じり合う港町です。春には卵や白子をもったニシンや、毛ガニ、烏賊など、旬を迎えた魚介類の数々が函館港から届きます。

函館港直送の魚介、烏賊、マグロ、函館和牛のフルコース

〝NIPPONIA HOTEL 函館 港町〟では、春の味覚を贅沢に使ったフルコースをお届けしています。
<改行>
春のある日のメニューは、函館漁港から直送される魚介類の前菜や、北海道名産品の〝キタアカリ〟をポタージュに。〝マグロ〟は炭焼きで、〝函館和牛〟は芳ばしくステーキにしてお届けします。

レストランでは、北海道の春の味覚の美味しさを引き立てる函館の酒蔵が醸す日本酒や、国産ワインをご用意しています。滋味豊かな季節の料理とお酒のペアリングでより豊かな食体験をお楽しみください。

三方を海で囲まれ、雄大でのびやかな大地の北海道・函館。この春、函館ならではの地産地消の逸品をご堪能ください。

Information

函館アクセスMAP

北海道の春の味覚が楽しめるVMGホテルはこちらをご覧ください。
NIPPONIA HOTEL 函館 港町

北海道の春の味覚が楽しめるVMGレストランはこちらをご覧ください。
LE UN NIPPONIA HOTEL 函館 港町

 

よく一緒に読まれているコラム