時を超えて復活した老舗〝銀座マキシム・ド・パリ〟の苺ミルフィーユを味わう
  • RESTAURANT
  • 関東
  • 関西

時を超えて復活した老舗〝銀座マキシム・ド・パリ〟の苺ミルフィーユに想い出が蘇る

VMGでは東京の〝銀座マキシム・ド・パリ〟の看板スイーツ〝苺のミルフィーユ〟を、元総支配人や元パティシエ監修の元、その味を受け継ぎお客様へお届けしています。

1966年に開店し、大人の社交場として銀座の人々に愛された老舗の名店〝銀座マキシム・ド・パリ〟。2015年に惜しまれつつ閉店ましたが、〝苺のミルフィーユ〟のレシピを受け継ぎ、2017年9月、東京の〝THE GRAND GINZA〟で復活しました。現在では、スイーツの町・神戸の〝北野異人館 旧ムーア邸〟でもお楽しみいただけます。

銀座〝マキシム・ド・パリ〟の味を再現した伝説の〝苺のミルフィーユ 〟

時を超えて復活した老舗〝銀座マキシム・ド・パリ〟のミルフィーユ
出典元:食べログ


〝銀座マキシム・ド・パリ〟で人気メニュー〝苺のミルフィーユ〟。2015年の閉店時にはその味を求める人々が押し寄せたといわれるほどの伝説のスイーツでした。 そんな伝説のスイーツのレシピを、銀座マキシム初代シェフパティシエや総支配人監修によりVMGが受け継ぎ、再びお客様へお届けしています。

甘酸っぱい苺に、サクサクのパイ生地、カスタードクリームのハーモニー

サクサクのパイ生地に、オレンジの香りを纏ったカスタードのハーモニー1

多くの人を虜にした〝苺のミルフィーユ〟の魅力は、その上品な味わいにあります。

サクサクのパイ生地に、オレンジの香りを纏ったカスタードのハーモニー2

爽やかな酸味のイチゴを、コアントローの香りを纏ったカスタードクリームとサクサクのパイ生地でサンド。
ローストしたナッツの芳ばしい香りをアクセントに、一度食べると忘れられない美味しさです。

忘れられない味をおうちでも楽しめる、1日限定20食のテイクアウト

忘れられない味をおうちでも楽しめる、1日限定20食のテイクアウト

〝苺のミルフィーユ〟は、テイクアウトもできます。
おうちで過ごす記念日のお祝いに、親しい方とのティータイムや女子会でのお土産に、華やかに演出する一品としてお楽しみください。

VMGでは、非日常空間のなかで〝苺のミルフィーユ〟と選りすぐりの紅茶やシャンパンと共に堪能いただけます。
忘れられない至福のひとときをお楽しみください。

Information

苺のミルフィーユが楽しめる施設

詳しくはこちらをご覧ください。

ザ・グラン銀座

北野異人館 旧ムーア邸

よく一緒に読まれているコラム