• HOTEL
  • 関西
  • 冬

冬の味覚、兵庫・但馬で日本海のズワイガニやブランド牛を味わい尽くす

VMG HOTELSでは、その土地の食材や名産品の旬を見極め、その時期最も美味しい状態で味わっていただく〝地産地消〟を大切に、記憶に残る一皿をお届けしています。

冬の但馬では、全国トップクラスの漁獲量を誇るズワイガニや、寒さに備えて脂を蓄えた魚介類、甘みを増した野菜などの食材が旬を迎えます。海と山に囲まれ、豊かな自然が育んだ但馬ならではの旬の食材を使用した驚きと感動のグルメをお届けします。

香住ガ二、岩津ネギ、鰤、蕪など、海と山の幸がもたらす冬の恵み

兵庫・但馬は北前船の寄港地として栄え、日本海の海の幸に恵まれ、滋味豊かな農作物が栽培されています。冬には濃厚な旨みを凝縮した香住ガ二や脂がのったなど旬を迎えた魚介類が漁港から届きます。また、甘みを増した岩津ネギが旬を迎えます。

冬の味覚の王様〝香住ガ二〟とブランド食材〝但馬牛〟のフルコース

〝竹田城 城下町ホテル EN〟〝オーベルジュ豊岡1925〟では、冬の味覚の王様〝香住ガ二〟と但馬が誇るブランド牛〝但馬牛〟を贅沢に使ったフルコースをお届けしています。

冬のある日のメニューは、〝但馬産若鶏〟〝茸〟を合わせた前菜、優しい甘みの〝但馬野菜〟のスープ、〝香住ガニ〟は鮮魚と共に包み焼きに。メインディッシュには但馬の豊かな自然で育った〝但馬牛〟のロティ、デザートには〝梨〟のクレームダンジュをお届けします。

レストランでは、兵庫の冬の味覚の美味しさを引き立てる日本酒をご用意しています。滋味豊かな季節の料理とお酒のペアリングでより豊かな食体験をお楽しみください。

豊かな自然と日本海の恵みがもたらす食の宝庫・但馬。この冬、但馬ならではの地産地消の逸品をご堪能ください。

Information

但馬アクセス

但馬の冬の味覚が楽しめるVMGホテルはこちらをご覧ください。
オーベルジュ豊岡1925
竹田城 城下町ホテル EN

よく一緒に読まれているコラム