• HOTEL
  • 中国
  • 冬

冬の味覚、広島で瀬戸内海の穴子や蕪、大崎上島みかんを味わい尽くす

VMG HOTELSでは、その土地の食材や名産品の旬を見極め、その時期最も美味しい状態で味わっていただく〝地産地消〟を大切に、記憶に残る一皿をお届けしています。

冬の福岡では、寒さに備えて脂を蓄えた魚介類、甘みを増した野菜や果物などの食材が旬を迎えます。海と山に囲まれ、豊かな自然が育んだ福岡ならではの旬の食材を使用した驚きと感動のグルメをお届けします。

ハマチや穴子、蕪など、海と山の幸がもたらす冬の恵み

広島は古来から、畿内と九州を結ぶ航路として栄え、瀬戸内海の海の幸に恵まれ、温暖な気候によって滋味豊かな農作物が栽培されています。冬には濃厚な旨みを凝縮したや脂がのった穴子ハマチなど旬を迎えた魚介類が漁港から届きます。また、甘みを増した蜜柑が旬を迎えます。

蒸し穴子、垰下牛、大崎上島産みかんのフルコース

〝NIPPONIA HOTEL 竹原製塩町〟では、冬の味覚を贅沢に使ったフルコースをお届けしています。

冬のある日のメニューは、〝穴子〟〝蕪〟を合わせた前菜に、旬の鮮魚は地元酒蔵の〝酒粕〟の香りを纏わせたソースを添えて。メインディッシュには竹原の豊かな自然で育ったブランド牛〝垰下牛〟のロース、デザートには〝大崎上島産みかん〟のパルフェをお届けします。

レストランでは、冬の味覚の美味しさを引き立てる竹原の酒蔵が醸す日本酒をご用意しています。滋味豊かな季節の料理とお酒のペアリングでより豊かな食体験をお楽しみください。

瀬戸内海の豊かな海の幸に溢れ、温暖な気候が育む柑橘類が豊富な広島。この冬、竹原ならではの地産地消の逸品をご堪能ください。

Information

竹原アクセス

広島の冬の味覚が楽しめるVMGホテルはこちらをご覧ください。
NIPPONIA HOTEL 竹原製塩町

よく一緒に読まれているコラム