アイキャッチ
  • HOTEL
  • 九州

大茶園でヨガ、朝日を浴びて〝心地よいと感じること〟に丁寧に向き合う

VMG HOTELSでは、地域ごとに息づく文化体験を楽しみながら、その土地に溶け込むように過ごす本物の体験をお届けしています。

福岡県南部に位置する八女市は、日本有数のお茶の産地。中でも〝八女玉露〟は日本一の品質を誇り、その名は海外にも知られています。
八女にあるVMG HOTELSの〝NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町〟では、八女茶の一大産地の〝八女中央大茶園〟の広大な敷地の中でヨガを開催しています。
自然の中で茶園を吹き抜ける朝の爽やかな風を感じ、日光を浴びならがらリラックスするひとときをお楽しみください。

約70haの丘陵地に見渡す限りに広がる美しい〝ハ女中央大茶園〟

約70haの丘陵地に見渡す限りに広がる美しい〝ハ女中央大茶園 1

〝八女中央大茶園〟は、ゆるやかな傾斜の丘陵地約70haに広がる八女茶の一大生産地です。
頂上には展望所が設けられ、見渡す限り緑のじゅうたんが敷き詰められたような美しさ景色に、晴れた日には有明海や島原半島を望むことができます。

大自然の澄んだ空気で深呼吸、朝日を浴びて一日を始めるヨガ体験

:大自然の澄んだ空気で深呼吸、朝日を浴びて一日を始めるヨガ体験1

八女中央大茶園でのヨガの楽しみ方をご紹介します。

スケジュール(例)
6:55 八女中央大茶園展望所にて集合(ホテルより車で約15分)
7:00 徒歩で約5分、大茶園テラスへ。体験のご説明
7:10 美しい茶園を望むヨガ体験
7:40 お茶をお愉しみながらクールダウン
7:55 八女中央大茶園展望所にて解散

:大自然の澄んだ空気で深呼吸、朝日を浴びて一日を始めるヨガ体験2

朝の柔らかな太陽の光を浴びて自律神経のバランスを整え、静かな茶園の真ん中で自然と自身が一体化する心地よい瞬間をお楽しみください。

八女の茶園で、山々の自然に囲まれ、青々と広がる空の元、茶園の風を感じながら五感を開放しリラックスするヨガ体験をご堪能ください。

Information

八女福島までのアクセス

詳しくはこちらをご覧ください。

NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町

よく一緒に読まれているコラム