• HOTEL
  • 関東
  • 夏

夏の味覚、千葉・佐原でとうもろこし、カンパチ、桃を味わい尽くす

VMG HOTELSでは、その土地の食材や名産品の旬を見極め、その時期最も美味しい状態で味わっていただく〝地産地消〟を大切に、記憶に残る一皿をお届けしています。

夏の千葉では、日本でも有数の漁獲量を誇るスズキカンパチとうもろこしスイカなどの食材が旬を迎えます。三方を海に囲まれ、平地に農村地帯が広がる千葉らではの、旬の食材を使用した驚きと感動のグルメをお届けします。

スズキ、甘鯛、とうもろこしなど、北総の海山の幸がもたらす夏の恵み

千葉・佐原はかつて水運で栄え、発酵の食文化が育まれた歴史風情あるまちです。
夏には大きく太ったスズキや産卵前で脂が乗っている甘鯛など旬を迎えた魚介類の数々が銚子港から届き、甘みを増した瑞々しいとうもろこしが旬を迎えます。

カンパチ、桃、黒毛和牛に発酵食材をあわせたフルコース

〝佐原商家町ホテル NIPPONIA〟では、夏の味覚を贅沢に使ったフルコースをお届けしています。

夏のある日のメニューは、〝とうもろこし〟のテリーヌや、〝カンパチ〟を芳ばしく炙り〝大葉〟の爽やかなソースを添えて、〝冬瓜〟は夏らしく冷たいポタージュに、大きく太った〝スズキ〟は地元の名産品〝芳源マッシュルーム〟を合わせてご用意しています。メインディッシュには千葉県の特選牛肉〝かずさ和牛〟をグリエに、デザートには〝桃〟のクレープ仕立てをお届けします。

レストランでは、千葉の夏の味覚の美味しさを引き立てる佐原の酒蔵が醸す日本酒をご用意しています。滋味豊かな季節の料理とお酒のペアリングでより豊かな食体験をお楽しみください。

房総半島の豊かな自然で育った、全国に誇る野菜の宝庫・千葉。この夏、佐原ならではの地産地消の逸品をご堪能ください。

Information

佐原アクセスMAP

千葉の夏の味覚が楽しめるVMGホテルはこちらをご覧ください。
佐原商家町ホテル NIPPONIA

千葉の夏の味覚が楽しめるVMGレストランはこちらをご覧ください。
LE UN 佐原商家町ホテル NIPPONIA

よく一緒に読まれているコラム