2022.2.24

NEWS| RESTAURANTS

  • 北野異人館 旧ムーア邸

【レストラン:2/9 (水)販売スタート】春香る苺パフェ”神戸産苺とハーブのマリアージュ

神戸・北野の町に銀座マキシム・ド・パリの味を受け継いだ「苺のミルフィーユ」でおなじみの北野異人館 旧ムーア邸。

そんなムーア邸に、2月9日(水)~4月30日(土)までの期間限定で、「春香る苺パフェ”神戸産苺とハーブのマリアージュ」が登場。
おいCベリーをはじめとした神戸産苺にカモミールやミント、ワイルドベリーハイビスカスと様々なハーブとのマリアージュをお楽しみいただける一品に仕上げております。

始まりは、春の香り”桜”を連想される桜餅の香りに似た成分(クマリン)を持つトンカ豆をアイスクリームで、続いて苺ミルクのような味わいをお楽しみいただいた後はハーブと相性の良い地元六甲山の百花蜜のはちみつとミントのジュレを。

苺の酸味とも相まった爽やかなくちどけにクランブルのカリっとした食感と、最後はワイルドベリーハイビスカスティーのジュレでスッキリと。春のガーデンでゆっくりとお楽しみいただるよう、パティシエが一つ一つ作り上げた特製パフェで至福の時間をお過ごしください。

▼詳細はこちら
https://www.kitanomoore.com/cafe/news/220207/