2021.8.25

NEWS| RESTAURANTS

  • 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

【レストラン|リリース】日数限定!大阪城天守閣復興90周年記念、”大阪もん”を使ったスペシャルコースが登場!

大阪城天守閣は、昭和天皇の即位御大典記念事業として、全額大阪市民の寄付金により1930年に復興を遂げました。
復興後、大阪城はは太平洋戦争による空襲の影響を受けるものの、復興天守閣は幸いにも戦火を逃れます。1996年には国宝・重要文化財等の「公開承認施設」に指定されました。

2021年は大阪城天守閣復興90周年の年。これを記念し、大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館では9月~11月限定で、泉州玉ねぎやなす、河内鴨などの食材を使用し大阪に長く住む人々が愛した料理をアレンジしたスぺシャルコースをご用意いたします。

時代の流れを見守ってきた大阪城に想いを馳せながら、特別なひとときをお過ごしください。

【メニュー】
・泉州玉ねぎのムースと泉州蛸 昆布出汁のジュレ 水ナスの串カツ
・河内鴨となにわ野菜のマリアージュ菜園風
・スープドポワソン「船場汁見立て」
・穴子とフォアグラのミルフィーユ温寿司風
・黒毛和牛ロース肉のグリエ 大阪梅酒のソースで
・大阪のハレの日の一品 小田巻蒸し手長海老
・千利休ゆかりの麩の焼きとお抹茶
・ミニャルデイーズ
・パン/食後のお飲み物
※内容は変更する場合がございます

◆料金:¥10,000 (税サ込)~
◆営業日:9/6(月)16(木)・29(水)
     10/4(月)・7(木)・14(木)
     11/11(木)・15(月)・26(金)29(月)
◆ご予約・詳細はこちら

———————————————————-
▶感染症対策はこちら

▶公式Facebookはこちら