2023.9.01

TOPICS| HOTELS

  • NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町

城主気分で月を眺めながら美食を堪能する、一夜限りの『大洲城キャッスルダイニング』を9/30(土)に開催

いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
9月に入り、虫の鳴き声、空の色、風の温度が、少しずつ秋の訪れを感じさせる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、この度NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町(愛媛県)では
10年の歳月と13億の資金を投じて現代に蘇った、日本で数少ない完全木造復元天守を持つ大洲城のすぐそばで
一夜限りのディナーイベントを開催いたします。
心地よい風が吹き抜ける秋の夜に、ライトアップされた大洲城やまちの風景を眺めながら、城主気分で美食を堪能する、プレミアムディナーをお楽しみください。

大洲城をより深く知り、城主気分で愉しむ特別な一夜

 

<ポイント1 甲冑姿の城代家老が案内する大洲城貸切ツアー>
大洲城閉館後、ほら貝・太鼓の音が城主の入城を告げます。甲冑を着た地元案内人が城内を案内しながら、お城のことやまちのこと、そして天守の復元を可能にした奇跡のストーリーをお話しします。
最後には、一般にはお渡ししていない『御城印』をプレゼントします。

<ポイント2 大洲城のすぐ下で地産地消のお料理を堪能>
ツアーの後、そのまま大洲城キャッスルダイニングへ。スパークリングワインで乾杯後、お食事がスタート。大洲・愛媛の旬の食材を使用し、フレンチの技法を取り入れたフュージョン料理をご堪能ください。

<ポイント3 伝統芸能の神楽や雅楽による雅な演出>
お食事とともに、伝統芸能の神楽、雅楽の生演奏を鑑賞いただき、城主気分で雅びな時間をお過ごしください。
野外だからこそ、移ろいゆく空の色、秋の月、美しい山並み、心地よい風を感じられ、心身ともにリラックスするひとときになります。

【開催日時】
2023年9月30日(土)17:00~20:30(16:45集合)

【定員】
最大20名様限定

【体験内容】
・大洲城の真下(野外)で月を眺めながら楽しむプレミアムディナー
・ディナー前には、迫力の入城体験後に大洲城ナイトツアーを体験
・大洲の情景に癒されながら、神楽や雅楽を鑑賞

【当日スケジュール】
16:45 フロント集合
17:15-17:30 移動・大洲城入城体験
17:30-18:15 大洲城ナイトツアー
18:30-20:30 プレミアムディナー

【料金】
1名あたり30,000円(税・サービス料込み)
※料金に含まれるもの:お料理(フルコース)、乾杯スパークリングワイン1杯、大洲城入城体験、大洲城特別貸切ツアー、限定の御城印、神楽鑑賞・雅楽生演奏
※こちらの料金に宿泊代は含まれておりません。
ご宿泊希望の方はセットプランをご用意しておりますので、そちらからご予約ください。

【詳細・ご予約】

こちらから詳細をご確認の上、ご予約ください。

※先着順でのご案内です。ご希望の方は早めにお問い合わせください。