2024.2.02

NEWS| RESTAURANTS

【平安神宮会館】春の平安神宮を満喫するランチコースの販売開始

桜の名所としても名高い春の平安神宮。平安神宮神職様のご案内で日ごろ立ち入ることができない貴賓館「尚美館」の見学と、神苑を眺めながらシェフ特製和洋折衷料理をお愉しみいただける4日間限定イベントです。
春の京都を満喫するひとときをご満喫ください。

開催日:2024年3月22日(金) ・27日(水)・28日(木) / 4月1日(月)
料金 :お一人様 13,000円(税・サービス料込)

<詳細はこちら>

平安神宮の神苑に鎮座する、京都博覧会の貴賓館として移された「尚美館」を特別公開

平安神宮の神苑に鎮座する、京都博覧会の貴賓館として移された「尚美館」。
約100年の歴史を持ち、平安貴族の館の神殿造、池に張り出した釣殿風の優美な建物です。
本体験では神職の案内の元に、最後の大和絵の名手と言われた日本画家「望月玉渓」の襖絵、時代祭りの衣装「小野小町の十二単」や「楠木正成の鎧兜」等、通常非公開のエリアをご見学いただけます。

 

※写真はイメージです

旬の食材で奏でる全六品の和洋折衷フルコース。

おもてなしの一皿から始まり、続く二皿目は平安神宮会館オリジナルの”塗りの松花堂”に九品のお料理を詰め込み、御花見の疑似体験を味わって頂きます。
魚料理は桜鯛を桃色のメレンゲで包み込んでふっくらと焼き上げ、メイン料理は仔牛のフィレ肉を柔らかく仕立て、季節の訪れを感じる新緑野菜で彩った優しい一皿です。
神苑を見ながら優雅な一時をご堪能下さい。