2023.8.04

NEWS| PARTY

  • 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

保護中: 【観光再始動事業】大阪城天守閣を臨む「西の丸庭園」で、日本の歴史・文化に触れる特別体験付きパーティプラン

VMG HOTELS & UNIQUE VENUES では、国が推進する「観光再始動事業」の取り組みとして
大阪随一のランドマークこと「大阪城天守閣」の麓・西の丸庭園をはじめ、国指定の重要文化財などで過ごす期間限定の特別パーティプランをご用意いたしました。

大阪迎賓館

VMG HOTELS & UNIQUE VENUES が取り組む観光再始動事業
◆ 観光再始動事業とは
◆ 特別体験付きパーティプランの詳細・お問合せ


◆「観光再始動事業」とは
大阪城

観光再始動事業は、観光庁が推進する観光産業回復のための支援施策です。地方公共団体・観光地域まちづくり法人(DMO)・民間事業者等が実施する、特別な体験コンテンツ・イベント等の創出等を支援*しており、私たちはその取り組みに参画しています。
大阪の歴史的・文化的価値の高い場所で唯一無二の場づくりをサポートしてきた VMG HOTELS & UNIQUE VENUES だからこそ実現できる、特別体験をご提供します。
*出典:観光庁ホームページ


◆特別体験付きパーティプランのご案内
豊松庵

戦国時代から江戸時代にかけて、日本の歴史の中心にあった大阪城。現在の天守閣は、豊臣・徳川時代に続く三代目のもので、国の登録文化財にも指定されています。

この度、VMG HOTELS & UNIQUE VENUES では、それら一帯の歴史・文化をより深く体験できる大阪文化観光の機会をご用意しました。

限定公開・国指定重要文化財「多聞櫓・千貫櫓」を含むガイドツアー、大阪城天守閣が最も美しく見える松下幸之助氏寄贈の茶室「豊松庵」での呈茶をはじめ、西の丸庭園でライトアップされた大阪城を背景に行うアペリティフパーティ、国賓を招くために建てられた大阪迎賓館でのディナーなど、ほかにはない特別体験の場をご提供します。

プラン概要
対象施設:大阪城 西の丸庭園(千貫櫓、多聞櫓、豊松庵、西の丸庭園、大阪迎賓館)

対象期間:2023年9月1日(金)~2023年11月30日(木)

対象人数:20名様~

料  金:団体パーティプラン おひとり様 45,000円~(税・サービス料込)


《 プランに含まれる内容 》

◆ 重要文化財「千貫櫓」「多聞櫓」の内部見学
大阪城大手門に最も近く、往時のおもかげを色濃く残す国重要文化財の
「千貫櫓」「多聞櫓」。通常は一般非公開の文化財を、学芸員の方からの解説とともに特別見学が可能です。大阪城が辿ってきた激動の歴史とストーリーに想いを馳せて。

◆「豊松庵」でのお呈茶
かつて「天下の台所」として栄えた大阪は、様々な美食の文化を現代にいたるまで紡いできた食の都です。大阪城に茶聖千利休を迎え、茶の湯を愛した太閤秀吉によって、庶民の暮らしに根付いた喫茶文化もその一つ。
「豊松庵」は、当時の財界トップだった松下幸之助氏が大阪市へ寄進した茶室です。今から半世紀以上前の1969年に完成し、以来、貴賓を迎える茶会などで貸切利用されてきました。檜皮葺数寄屋造りの本格的な茶室は一歩足を踏み入れると現代とかけ離れた興趣に溢れる空間で、庭の借景も相まって都心とは思えない世界観へと誘います。

◆「大阪迎賓館」と「西の丸庭園」の魅力を最大限に体感する特別なパーティ
国際会議「APEC’95」のために建てられ、昨今ではG20の夕食会にて各国の首脳をおもてなしした大阪迎賓館。そのまわりに広がる約2万坪の西の丸庭園を、閉園後に占有し、アペリティフや大阪の歴史をモチーフにした特別コースをご提供します。ライトアップされた大阪城を最も美しく眺められる西の丸庭園で、圧倒的な非日常感を味わう饗宴をお愉しみいただけます。
※屋内でのパーティをご希望の団体様には、大阪迎賓館のパーティ会場をご用意いたします

豊松庵 櫓 野外パーティ

《 お問合せ先 》
VMG HOTELS & UNIQUE VENUES 宴会総合窓口
▶ お問合せフォームはこちら

お電話:0120-075-390 メール:party_reservation@vmc.co.jp(平日11:00-18:00)

※お電話・メールは「観光再始動事業のパーティプランを見て」とお伝えいただくとスムーズです