2023.8.29

NEWS| HOTELS

  • NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち

【宿泊|リリース】オープン5周年記念!酒蔵見学付とことん日本酒プラン販売スタート!

いつもご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

当ホテルは11月をもちましてオープン5周年を迎えることになりました。
これもひとえに、いつもご愛顧くださる皆様のおかげと、心より感謝しております。

つきましては、この感謝の気持ちをお伝えすべく今回、滞在中日本酒をとことん楽しめるプランを販売いたしました。
日本酒発祥の地”奈良”の、奈良豊澤酒造の元酒蔵を修復した非日常空間で、地元酒造の美酒に酔いしれる贅沢なひとときをお過ごしください。

酒蔵見学リクエスト付とことん日本酒プラン 概要

 

<ご予約期間>
2023年8月25日(金)~2023年11月29日(水)
<ご宿泊期間>
2023年11月1日(水)~2023年11月29日(水)の火・水・金・土曜日
\おすすめポイント/
1.日本酒に深く触れる、奈良豊澤酒造の酒蔵見学リクエスト予約
2.夕食は日本酒ペアリング4グラス付!地産地消フレンチとのマリアージュを堪能
3.お部屋で愉しむ日本酒×シェフお手製おつまみ
4.美肌効果抜群の酒粕風呂で心身ともにリラックス

■酒蔵見学

酒造工程の見学と試飲、おちょこのお渡し。
さらに当プランご予約の方限定で、特別ミニボトルをホテルでプレゼントいたします。
<開催日時>
水・土曜日の14~15時
※水・土曜宿泊の場合見学後のチェックイン、火・金曜宿泊の場合チェックアウト後の見学となります。

■ご夕食
シェフとの距離が近いカウンター10席、テーブル4席の小さなダイニング。
「大和野菜」など、地元の旬の食材を使用し、フレンチの技法を用い、奈良豊澤酒造のお酒が活きるお料理を。
お客様のお好みに合わせてご提案する、季節限定・当館限定蔵出しの日本酒を織り込んだペアリング4グラス付です。

<メニュー>
・大和からのお楽しみ
・海老のミキュイ 人参のマリネ
・三輪素麺 大和肉鶏 コンソメ仕立て
・鮮魚のポワレ マッシュルーム
・黒毛和牛 奈良の柿と共に
・お口直し
・栗とマスカルポーネ トンカ豆の香り
・小菓子、パン、コーヒー
※仕入れの都合で一部変更となる場合もございます。

■お部屋飲みセット

日本酒はもちろんワイン・ビールなどドリンク各種と、
奈良漬けクリームチーズ・杉板焼きナッツ・近藤豆腐店さんのおつまみなど
奈良の特産品をアレンジしたおつまみ3種盛り合わせをお部屋にご用意。

■ご朝食
お目覚めには、新鮮な地元食材をつかった栄養たっぷりの和朝食と甘酒を。
豊澤酒造のお酒を使った魚の西京焼きや杉板焼き、酒粕汁など
こだわりの朝食と共に穏やかな朝のひとときをお過ごしください。


<注意事項>
・本プランご予約確認後、酒蔵見学体験参加可否を確認し、VMG総合窓口からお客様へメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
・酒蔵見学はホテルではなく現地集合(奈良豊澤酒造「奈良市今市町405」)となりますのでご注意ください。
・お子様は申込不可になります。
・夕食のお席は2時間制となります。17:30~22:00(L.O20:00)のお時間でご案内いたします。

▼プランのご予約はこちら

 

 

皆様のお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。