2022.1.19

NEWS| RESTAURANTS

  • アカガネリゾート京都東山1925 神⼾迎賓館 旧⻄尾邸 鮒鶴京都鴨川リゾート

【レストラン|お知らせ】安心安全なプライベート空間でお祝いを!VMG RESTAURANTS個室プランのご案内

VMG RESTAURANTSは、すべて歴史的に価値ある建物をリノベーションしたレストラン。
その特性を生かした取り組み、そして感染症対策の徹底により、皆様に安心して非日常空間をお楽しみいただける環境をご用意しております。
「今、出かけてもいいのだろうか」とご不安のお声も多く伺いますが、記念日などのお祝いや大切な人とのひとときなど、この瞬間は人生に一度だけ。
こんな時期だからこそ特別な思い出を作れるよう、喜んでお手伝いさせていただきます。

VMG RESTAURANTSでは、個室にて地元の旬菜をふんだんに使ったコース料理をお愉しみいただく『個室プラン』をご用意致しました。
館内は感染症対策を徹底しており、身近なグループで個室でのお食事なら、周囲を気にせず安心してご利用いただけます。
歴史建築を蘇らせた非日常空間で、特別なひとときをお過ごしください。

【こんなシーンにおすすめ】
■お誕生日や七五三・還暦祝いなど、ご家族でのお食事に
■大切な方と二人きりで過ごしたい、記念日やデートに
■周りを気にせず、プライベートな空間でお食事を愉しみたいときに

【3つのおすすめポイント】
①歴史的建造物を蘇らせた非日常空間

VMG RESTAURANTSの建物は全てが「ユニークベニュー」です。文化財、邸宅など、これまで一般では利用することのできなかった歴史的文化的価値の高い場所をレストランとしてご利用いただけるようリノベートしました。建物が歩んできた歴史をお伝えできるよう建築的意匠は残しながらも、快適性を供えた空間をご用意しております。邸宅や歴史建築をリノベートした店舗は、まるでタイムスリップしたかのよう。記念日をお祝いするのに最適な、非日常空間をご用意しています。

②安心安全のプライベート空間で贅沢な時間を愉しんで。

VMG RESTAURANTSでご用意している個室はすべて、建造当時の趣を色濃く残しながらもゆったりとした作りになっており、ソーシャルディスタンスを広く取ることが可能です。お客様だけのプライベート空間なので、お話が盛り上がっても、誰にも気を遣うことなくお過ごしいただけます。またVMG RESTAURANTSの建物は昔の職人の粋が結集された建築の特性上、風通しなどが考えられており、また窓の開閉が可能なお部屋のため、自然豊かな立地と相まって安全性の高い環境です。

③地元食材を使ったシェフ特製のフレンチで、特別な日だからこそお食事も贅沢に。

せっかくの記念日。ハレの日をお祝いするお食事は妥協したくない。VMG RESTAURANTSではスイスのグランメゾンで活躍し、数々の受賞歴をもつグランシェフ監修のお料理をご用意。地産地消を目的にその土地の季節食材を使い、コース仕立てでご提供します。
LE UN 神戸迎賓館では地元兵庫の食材を使った神戸流フレンチをご用意。瀬戸内の魚介、日本海の幸、但馬の山の味覚、世界に名だたる神戸牛、ブランド食材の宝庫でもある兵庫県の食材をふんだんに用いたコースに仕上げています。ご家族の大切な記念日を彩る贅沢な一皿をお愉しみください。

【対象会場】
■LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート(京都/木屋町)
プラン詳細・ご予約:https://www.tablecheck.com/shops/funatsuru/reserve
公式HP: https://www.funatsuru.com/restaurant/
TEL:075-351-8541

■LE UN アカガネリゾート京都東山1925(京都/東山)
プラン詳細・ご予約: https://www.tablecheck.com/shops/arkh-dining/reserve
公式HP:https://www.arkh.jp/restaurant/dining/
TEL:075-551-3633

■LE UN 神戸迎賓館(神戸/須磨)
プラン詳細・ご予約:https://www.tablecheck.com/shops/le-un/reserve
公式HP:https://www.vizcaya.jp/restaurant/
TEL:078-739-7600

【感染症対策について】
VMG RESTAURANTSでは、これからのwith コロナ時代でも安心して施設をご利用いただくため、「飛沫感染」「接触感染」防止、「3つの密」の回避、および衛生管理の徹底のため、以下の対応策を行っております。

■会場の衛生管理について
・複数の方が触れる場所(ドアノブやエレベーターのボタン等、館内共用部)を1時間ごとを目安に除菌・消毒を行っております。
・テーブル・椅子などご利用ごとに消毒もしくはテーブルクロスの張り替えを行っております。
・食器類やカトラリーの高温洗浄、提供前の除菌の徹底を心がけております。
・ご覧いただくメニューブックを都度消毒しております。

■会場内の3密回避に関して
・混雑が予測されるお日にちは、お客様のご来店時間の予約時の段階で調整させていただく場合がございます。
・ご来店・お会計時など密集を生みそうな場合は、スタッフより随時ご案内させていただき、密集を避け、対人距離(社会的距離)の確保を保たせていただきます。
・パブリックスペース、レストラン、個室等の換気の実施、ご利用中の扉開閉による空気の入れ替えをこまめに行っております。
・一部、エレベーター設置の会場につきましては、収容人数を通常の半分でのご利用をお願いしております。

■従業員の健康管理
出社時の検温(37.5度のみ出社可)と記録、および体調不良者の自宅静養を徹底しております。
・出社時や勤務時には頻繁に手洗い・うがいをするよう徹底管理しております。
・お客様の安全のため、出退勤時並びに勤務中はマスクもしくはフェイスシールドを着用しております。
・ユニフォームは使用毎にクリーニングしております。
・濃厚接触者等、感染及び感染可能性のあるスタッフは14日間の自宅待機を徹底しております。
・万が一の感染者発生においては、濃厚背職者を特定して自宅待機とし、保健所と相談の上、速やかに消毒等の措置を実施いたします。

■ご提供するお料理への工夫
・上記記載の従業員の健康管理について、同様の対応もしくはそれ以上に従業員の健康管理を徹底されているパートナー企業様より食材や備品供給を行い、外囲部からの感染拡大リスクの低減を試みております。
・デザートビュッフェなどビュッフェ形式のご提供は、一人ずつ取り分けられるように小皿に盛り込んでご提供いたします。また取り分けが必要なものにつきましては飛散防止フィルムをお料理・デザートにおかせていただきます。
・取り分け用トングはこまめに除菌・消毒を行っております。

▼詳細はこちら
https://www.vmg.co.jp/restaurants/corona//