2023.12.03

NEWS| HOTELS

  • 佐原商家町ホテルNIPPONIA

【宿泊|リリース】~酒粕風呂に浸かり、心も体も癒されるひととき~酒粕入浴剤手作り体験

いつもVMG HOTELSをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

醸造・発酵文化の息づくまち、佐原。
この度、「佐原商家町ホテル NIPPONIA」では、
ゆったりと癒しのひとときを過ごしていただきたいという思いから、
地元の酒蔵から取り寄せた「酒粕」で楽しむバスタイムをお届けしています。

ご自身で作成した酒粕糀ボールで、
檜と酒粕の香りに包まれながら、心も体も温かく癒しのひとときをお楽しみください。

体験詳細


米と米麹の栄養が凝縮された「酒粕」は、美容保湿や血行促進など効果が満載。
佐原地元蔵元の酒粕と糀を使用して、ご自身の手で混ぜ合わせ、オリジナルの入浴剤を作っていただけます。

お部屋のお風呂で、酒粕が入った巾着を揉みながら、酒粕の成分をお風呂に溶かすと、
お風呂が乳白色に色が変わり、檜の香りと酒粕の良い香りがふわりと広がります。
体の芯までポカポカに温まって、ぐっすりお休みください。

<体験開催期間>
通年

<お過ごし方のイメージ>
15:00~     チェックイン
16:00~     まち散策
17:30~17:45  酒粕入浴剤手作り体験
※ご予約状況によって、詳細の体験時間はチェックインの際にご案内いたします。
18:00~     地産地消フレンチディナー
※ディナー時間はチェックインの際にご案内いたします。
21:00~     ご自身で作成した酒粕糀ボールで、癒しのバスタイムを

<体験料金>
800円/1個
※上記は税・サービス料込の価格です。
※体験人数に関わらず、作成個数に応じて料金をいただきます。
※体験料金は当ホテルにて精算時にまとめてお支払いいただきます。

<体験場所>
当ホテルのKAGURA棟(フロント・レストラン)

ご予約方法


ご予約フォームはこちら
※本体験は当ホテルご宿泊者様限定です。
※当日予約も受付致します。チェックイン時にご要望をお伝えください。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

▼VMG HOTELS 特集ページはこちら
今注目の特集やオススメのプランや、ご利用いただいた皆さまの素敵なご投稿など
VMG旅に役立つ情報をご紹介しています。

▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら