2024.5.23

NEWS| HOTELS

  • 佐原商家町ホテルNIPPONIA

【宿泊|リリース】日本三大神宮「香取神宮」参道で職人直伝の和菓子作り体験が予約開始

いつもVMG HOTELSをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

日本三大神宮「香取神宮」の参道にある、明治二十八年創業の「岩立本店」。
120年以上にわたって代々和菓子作りを受け継ぎ、
職人厳選の国産の素材を使い、すべて手作りで練り上げて、
地元の方々から愛され続けています。

その度、佐原商家町ホテル NIPPONIAのご宿泊者様限定で、
「岩立本店」での和菓子作り体験をご用意いたしました。
職人の技と日本の文化に触れながら、
伝統と芸術を味わう心豊かな時間をお過ごしください。


体験詳細


熟練の職人が優しく丁寧に指導し、
日本の四季を繊細に表現する練り切り作りを体験します。

香取神宮御神水仕立てのわらび餅の試食体験も。
手練りにこだわり、もっちりやわらかな食感と、
香り高い国産きな粉をたっぷりとかけてお愉しみいただけます。

さらに、当ホテルでのご夕食時に、
ご自身で作り上げた練りきりと地元煎茶または地元煎茶カクテルを合わせてご提供します。
和菓子の繊細な甘みと、お茶の深い香りと苦みが織りなす絶妙なハーモニーをご堪能ください。

<体験開催期間>
2023年5月23日(木)より通年

<体験内容>
・岩立本店にて職人(店主)の指導の下、練り切り作り体験
・香取神宮御神水仕立てのわらび餅の試食
・作った練りきりはDIN時に地元煎茶または地元煎茶カクテルと提供
※お子様の場合はソフトドリンクをご提供いたします。

<過ごし方のイメージ(一例)>
15:00~     当ホテルにチェックイン
16:00~17:00 和菓子作り体験
17:30~     地産地消フレンチディナー
ご自身で作った練りきりと地元煎茶または地元煎茶カクテルのマリアージュを愉しむ
※ディナー時間はチェックインの際にご案内いたします。
翌日8:00~    ご朝食
12:00~    チェックアウト

<体験料金>
・大人 8,000円/名
・子供 6,500円/名
※上記は税・サービス料込の価格です。
※体験料金はご宿泊当日に当ホテルにてお支払いいただきます。


ご予約方法


▼下記より体験詳細をご確認の上、ご予約ください。
※本アクティビティは、当ホテルご宿泊者様限定です。
体験詳細と予約はこちら

▼ご予約後の流れ
ご予約確認後、体験参加可否を確認し、VMG総合窓口からお客様へご案内いたします。
お客様へのご連絡をもって参加確定となります。
ご予約手順と注意事項等は、上記体験詳細よりご確認くださいませ。


皆様のご来館を心よりお待ちしております。