• HOTEL
  • 九州
  • 夏

夏の味覚、福岡でハモや、ヤリイカ、紫蘇、博多和牛を味わい尽くす

VMG HOTELSでは、その土地の食材や名産品の旬を見極め、その時期最も美味しい状態で味わっていただく〝地産地消〟を大切に、記憶に残る一皿をお届けしています。

夏の福岡では、玄界灘や五島灘などの良質な魚介類、ハモヒラメヤリイカや風味豊かな夏野菜や瑞々しい葡萄などの食材が旬を迎えます。海と山に囲まれ、豊かな自然が育んだ福岡ならではの旬の食材を使用した驚きと感動のグルメをお届けします。

ヤリイカ、ハモ、博多茄子、葡萄など、海と山の幸がもたらす夏の恵み

福岡は、古代より貿易交通の要衝として栄え、玄海灘や有明海の海の幸に恵まれ、滋味豊かな農作物が栽培されています。夏には、活づくりとして福岡名物でもあるヤリイカハモなど旬を迎えた魚介類が漁港から届きます。また、瑞々しい博多茄子トマトが旬を迎えます。

ハモ、茄子、葡萄、紫蘇、博多和牛のフルコース

〝NIPPONIA HOTEL 八女商家町〟〝ホテルカルティア太宰府〟では、夏の味覚を贅沢に使ったフルコースをお届けしています。

夏のある日のメニューは、〝カンパチ〟をマリネし爽やかな〝グレープフルーツ〟を添えた前菜、ふっくらとした〝ハモ〟はムニエルに〝焼き茄子〟を添えて、〝博多和牛〟はローストして爽やかな黒酢のソースと共に、デザートには〝福岡県産ぶどう〟のブランマンジェをお届けします。

レストランでは、夏の味覚の美味しさを引き立てる福岡の酒蔵が醸す日本酒をご用意しています。滋味豊かな季節の料理とお酒のペアリングでより豊かな食体験をお楽しみください。

自然豊かな山や川に囲まれ、海の幸に溢れる美食のまち・福岡。この夏、福岡ならではの地産地消の逸品をご堪能ください。

Information

福岡アクセスMAP

福岡の夏の味覚が楽しめるVMGホテルはこちらをご覧ください。
ホテルカルティア太宰府
NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町

福岡の夏の味覚が楽しめるVMGレストランはこちらをご覧ください。
LE UNホテルカルティア太宰府
LE UN NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町

よく一緒に読まれているコラム