• RESTAURANT
  • 関東
  • 冬

一年の始まりは贅をつくした華やかな〝特製おせち〟で新年を寿ぐ

VMGレストランでは、地域の生産者から季節の旬やそのタイミングで手に入る最も美味しいものを仕入れ、ジャンルにとらわれることなく、土地の食材や名産を一番美味しく仕上げる〝地産地消〟を大事にしています。

東京・銀座の〝THE GRAND GINZA〟では、新年を迎える節目にご家族や大切な人との豊かな時間を過ごしていただきたいという思いから、日本各地から集めた新鮮な食材をメインに使用し、その土地が持つ文化を感じられるストーリーとこだわりを込めた贅沢なおせちをお届けしています。

五穀豊穣や無病息災、子孫繁栄を願う縁起物が詰まったおせち料理

季節の変わり目に神様に豊作を感謝する〝節供〟の風習が起源の〝おせち料理〟

かつて宮中の文化であったおせち料理は、町人文化が花開いた江戸時代には一般市民にも広まり〝縁起物〟が好まれました。〝めでたさを重ねる〟重箱には、五穀豊穣や無病息災、子孫繁栄の意味を込めた品々が詰められています。

新年を祝う宴を華やかに彩るTHE GRAND GINZA特製おせち

東京・銀座の〝THE GRAND GINZA〟では、手間暇をかけた一品が一度に楽しめる贅をつくした特製おせちのテイクアウトを承っています。前菜からデザートまで、ハレの日をレストランのコース料理を味わう気分でお楽しみいただけるシェフ拘りの逸品を詰め合わせています。

 ‐ 3段重メニュー例 ‐

・国産牛頬肉の赤ワイン煮込み
・パテドカンパーニュとミックスピクルス
・ローストビーフ ポン酢ジュレ
・ホタテと子持ち昆布のタルタル 野菜のムースとともに
・カニ身のエフィロッシュ
・鴨のスモークとキノコマリネ
・フォワグラのテリーヌ ソーテルヌジュレ
・スモークサーモンとクリームチーズのルーロー
・牛肉とごぼうの八幡巻き
・天使の海老とキャビア
・野菜のバーニャカウダ
・鴨の生ハムとキノコのマリネ
・パン3種
・エシレバター

・ミニミルフィーユ
・紅白マカロン
・クラッシックオペラ
・ほうじ茶プリン
・グリオットピスタチオムース

家族やグループで楽しむ、ローストビーフと苺のミルフィーユ

ご家族やグループでのお食事の席に、よりお正月の華やかさを演出する豪華なローストビーフとお祝いの席に彩りを添える苺のミルフィーユが付いたファミリーセットもご用意しています。

厳選された牛肉をじっくり焼き上げたローストビーフは、ジューシーで柔らかな味わい。大人気の苺のミルフィーユは、爽やかな酸味のイチゴをカスタードクリームとパイ生地でサンドした一度食べると忘れられない美味しさです。

一品ずつ美しく丁寧に盛りつけた特別なおせちで、新年の始まりを華やかな気分に浸かるひとときをお過ごしください。

Information

ザ・グラン銀座アクセス

シェフ特製本格フレンチおせちが楽しめるレストランはこちらをご覧ください。
詳しく見る

VMGレストランはこちらをご覧ください。
THE GRAND GINZA

よく一緒に読まれているコラム