秋の味覚、食の宝庫 〝丹波篠山〟で丹波黒豆やブランド牛を味わい尽くす
  • HOTEL
  • RESTAURANT
  • 関西
  • 秋

秋の味覚、食の宝庫 〝丹波篠山〟で丹波黒豆やブランド牛を味わい尽くす

懐かしい里山風景が広がり、新鮮で滋味あふれる野菜が楽しめる丹波篠山で、最も実り豊かな食材を楽しめる秋。

VMGでは、その時期、その場所でしか味わえない食をお届けするために、季節や月で変わる収穫状況に合わせたメニューをお届けしています。

秋の丹波篠山では、暑い夏の太陽を浴び、秋雨の恵みをうけた味わい深い野菜や、米、ジビエなどまさに「実りの秋」を感じる自然の恵みに溢れています。

美しい水と豊かな緑に恵まれた丹波篠山ならではの、旬の食材を使用した驚きと感動のグルメをお届けします。

丹波黒豆、但馬牛、米、ジビエなど、丹波篠山が誇るブランド食材

丹波黒豆、但馬牛、米、ジビエなど、丹波

全国に名の知れた兵庫県 〝丹波篠山〟 のブランド食材の数々。
秋には、大粒でほくほくした食感が特徴の丹波篠山黒枝豆や、粘り・甘み・ツヤのバランスがとれた篠山産コシヒカリ、丹波を代表する特産山の芋が旬を迎えます。

〝テロワール・エ・ナチュール〟がテーマの料理で、秋の美味を堪能する

テロワール・エ・ナチュール〟がテーマの料理で、秋の味覚を愉しむ

丹波篠山の風も土も、素材も含めて丹波篠山のすべてを五感で感じてほしい。そんな思いとともに、地元食材を使い風味を生かす工夫を凝らしたメニューに仕上げ、新鮮な味わいをそのままに旬の旨味を引き出しています。

秋のある日のメニューは、風味豊かな「丹波栗」とフォアグラを贅沢に合わせた前菜からはじまる秋のフルコース。
甘くて強い味わいの「薩摩芋」は濃厚なポタージュで、「丹波産古代米」は栗のリゾットに、メインディッシュには「丹波篠山牛」や、篠山の大自然で育った「イノシシ」を、デザートには「丹波栗」をティラミスに仕立てお届けします。

〝テロワール・エ・ナチュール〟がテーマの料理で、秋の美味を堪能する

丹波篠山の豊かな旬の食材を巧みに掛け合わせた驚きの料理の数々をお楽しみいただけます。

豊かな自然で育まれた、全国に誇るブランド食材の宝庫・丹波篠山。
この時期、この場所でしか味わえない逸品をVMGでご堪能ください。

Information

篠山アクセスMAP

詳しくははこちらをご覧ください。

篠山城下町ホテル NIPPONIA

福住宿場町ホテル NIPPONIA

よく一緒に読まれているコラム